今日はご縁をいただいて、商店街の活性化についてミーティングをしてきました。
ホームページの作成にはお客さまからのヒアリングがとても重要です。
ホームページを作る目的からどんなイメージで何を表現したいのか?などの
ベーシックな質問はもちろんですが、時には歴史や人間関係などの組織の内部の
情報にも触れることがあります。
今回は商店主様へお邪魔して色々なお話を伺うことが出来ました。
商店会費を有効活用してお客様にいらしてもらうという内容ですが
詳細はお伝えできませんが、一時的なイベントを行うより継続してお客様に来てもらえる
仕組みを考えて提案しました。
今回印象的だったのはお話しした商店主様の自分の商売と商店街に対する
熱い気持ちです。自分のためだけでなく今後や全体を考えていることに感銘しました。
素晴らしい企画が実現することを期待しています。